注文住宅で会社を決めるときのポイント

MYHOME.PLAN

優良な会社に任せて、自分に合った注文住宅を建てよう!

注文住宅で会社を決めるときのポイント

つみきの家

会社のサポートはしっかりしているか?

注文住宅で、滋賀や大阪近辺に家を建てたいなら、どのように依頼する会社を選べばよいのでしょうか?ポイントとしては、何より長く住み続ける住宅のため、アフターフォローがしっかりしていることが大切です。年月の経過とともに不具合などが出てきても、安心して相談できるようなサポートがあるか確認しましょう。

家族

営業に惑わされないように!

設備や施工について、売り込んでくるような会社は避けましょう。一生に一度だから、という言葉に惑わされてはいけません。逆に、予算をオーバーしそうになった際に一言アドバイスをくれるような会社だと、安心して依頼ができます。

注文住宅でもちょっとした違いがある

フルオーダー

「こんなマイホームに住みたい!」というイメージのもと、自分の理想の住宅を建てることができます。ある程度建築や住宅に関しての知識が必要で、完成までには時間や手間もかかります。しかし、たった一つの住宅を創り上げることが可能です。

セミオーダー

「注文住宅」といっても、実際にはセミオーダーである場合が殆どです。住宅の基本的な規格などは決まっており、購入者は間取りや住宅設備や外壁の色を決めていきます。その他に追加していく設備や、グレードを上げたりすることでカスタムしていく、というとイメージしやすいでしょう。

広告募集中